明日は、きっと、いい日になるぜ。

コピーライターへの挑戦。その日が来るまで。

コピーライターの日

11月11日。

世の中的にはポッキーの日だと盛り上がっていたこの日。

アメリカでは、大統領がトランプ氏に決定し世界が揺れた。

わたしは、第54回宣伝会議賞の締め切りが終わり、ホッとしている。

今年は、今までで一番辛い2ヶ月間だったと思う。

きちんと平日も取り組んだ。

これまでのアーカイブを使い切った。

1年間それなりに頑張って来た。

期待できるコピーも何本かかけた。

だから不安なのである。

これだけ頑張ってダメだった時。

次はどうしたらいいのか。

また来年も頑張れるのだろうか。

ここで諦めてしまい、次のステップへ進むのか。

長すぎる片思いは、チャンスを逃すという都合のいい言葉も思いつく。

良くても、悪くても、進む自分を説得させる状況があるのだけがせめてもの救いだ。

続けた人が、コピーライターです。

という言葉も実践したい。

他にも学びたいことはある。

仕事もいい感じでキャリアアップしている。環境もある。

おそらくここで貢献したいし、恩返ししたい気持ちもある。

これからの自分。これからの仕事。これからのプライベート。

だらだらと思うままに書いて見た。

 

30歳を迎える前に、次のステージを考える段階に来ているのだと思う。

 

■きょうのコピー■

自分をこじ開けろ。(宣伝会議賞のコピー)