明日は、きっと、いい日になるぜ。

コピーライターへの挑戦。その日が来るまで。

これから、どうするかが重要だ。

よく講座など通うと、

「この講座が終わった後、頑張れるか」

「毎週土曜日にコピーを書く強制力がない、場所がない時にどうするか」

が重要だというお話をよく講師の人から聞く。

実際いま、仕事でコピーを書いている人は、講義で習ったことを意識して、広告賞なんかを狙うのがいいんだろう。

 

しかし、僕らのような会社員では自らそういう機会を作り、継続していかなければならない。さあ、どうする。

 

現状、仕事でも文章は書くし、休みの日は講義を受けにいくことができるので、この環境の間に少しでも自分の作品を世に出していくことが大事なんだろうな。

 

石さんや望さんのように本業は全然違うことをやっていても

しっかり、結果を出している人もいる。

 

憧れるな、近づこう。

 

■きょうのコピー■

「エンジンをかける。アクセルを踏む。

 人生にときどき必要なこと。」

運転免許を取りたくなるコピー 石神さん